人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

ブログ再開!

数日間パソコンを主人に譲っていたので私がパソコンを占領するのはお久しぶりでございます(笑)

さて、さて、今日は15時から主人が仕事でしたのでランチは二人で彼の好きな『きのこと小ネギの和風パスタ』を食べました。バター醤油味です。
その後一時間くらいガーデニング♪その後はティータイムをして、家の掃除機かけ&床拭き。
嬉しかったこと→ガーデニングしてた時、庭でちょっと寝転び本を読んでいた人が帰り際に私に向かって『いつも庭をキレイにしてくれてありがとうございます』と丁寧に言ってくれました。私、この言葉に単純に感動してしまいました~。私はこの感謝の言葉が好きです。そして、この一言『ありがとう』と言える人ってすごいなと思います。ありがとうが私のお給料!な~んちゃって!(がはは!笑)

話は変わり。
この休みの間はそんなに大きなことはしていませんでした^^;(ご期待裏切ったらごめんなさいね→ always4920さ~ん★コメントありがとうございます♪)
ソーセージを農家へ直接行って買って、その帰り少しドライブしたり。図書館へ行き延滞料金払ったり(!)。それくらいでした(笑)

あ!4年ぶり?5年ぶり?にメガネを買い換えました。
(昔使っていたのは本当に気に入っているので、風呂上りOR寝起き直後に使用することに♪)
実はメガネ選びって大嫌いなのです・・・私。
しかも視力がものすごい悪いからメガネも分厚くなる。
コレいいな!と思っても『ん~メガネが厚いからムリです・・』ってなるし。
メガネ薄くすると、とてつもない値段請求されるし!

先週、コンタクトを買ってるメガネ屋さん(Vision Expressというお店でサービスも良く気に入ってる♪)で『眼球全体検査』(無料)してもらいました。眼球の裏まで見てもらって結果は問題なく良好♪
こちらイギリスではコンタクト購入し使用すると半年に一度必ず目の検査(無料)と年に一度眼球全体検査(無料)をするようになっています。日本でコンタクト買ったときは、目の検査は別にお金払ってた記憶があります・・・。無料ってとこが前向きになります!私。

でもまさか検査した日にメガネ買うとは思ってもみてなかったけどね・・・^^;後から合流した主人も、買わないといけないなと思っていたから買うなら今だ!とゴーサイン。ちょうど、ここのお店からフレーム80ポンド分無料のクーポンもらっていたからフレーム無料にしてもらいました♪グッチと無ブランドが最終的に残り、私が一番気に入ったのは45ポンドの無ブランドのフレームでした(笑)本当は、できることなら昔使ってたフレームを再利用してもらいたかった(出来るフレームもあるらしいから!)けどあいにく持ってきてなかった。。次回作るときは持っていってみることにします。

ま、でもこれでまた4、5年メガネは変えないだろうな~^^



by eilene | 2007-08-07 23:50 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧