人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

J.S. Bach

今日は久日ぶりに一日中クラッシックを聞く日となった!^^
主人が家にいると、そうそうクラッシックばかり聞いていられない・・。
主人もクラッシック好きなのだけどね。
ずっと聞くのは飽きるんだって。

イギリスに来てクラッシックが大好きになったeilene。
私のお母さんはクラッシックが好き。
やはりクラッシックが母の"味"でもあるのかな?なんて思います。
私が子宮にいた頃も聞いてたのかな?^^
ある意味一身同体だから母親の影響は大きいんだよね~。

とにかく。
私の主人はクラッシックの曲を色々知ってるんです・・・。それがすごい(驚)。
私が知らなすぎるのかもしれないけど(笑)
iTunesでクラッシックは聞く時が多いのですが、その中で気がつきました・・・バッハの曲が多いじゃありませんか。
「Jesu, joy of man's desiring」は私の最も大好きな曲です。
たしか短大の頃音楽の授業で気に入ったのでこの曲についてレポートを書いたことあります・・・。

「Jesu, joy of man's desiring」に続き、
「Brandenburg Concerto No. 3 - first movement, allegro」
「Double Violin Concerto in D Minor」
「Air on the G String」
「Cantata 140 Wachet Auf (Sleepers Awake)」
「Solo Cello Suite No. 6 in D」
「Bourree」
「Cello Suite No. 1 - Prelude」
「Concerto for two violins in D minor Largo ma non tanto」
「The Well-Tempered Clavier, Book 1 - Prelude and Flugue No. 1 in C Major」
「Harpsichord Concerto in E」
「Suite No.3 in D major Air」
「Aria」

と、こんな曲がeileneはお気に入りのようです。
唐突ですが、葉加瀬太郎ってすごい人なんだな~と思いました。



by eilene | 2007-09-13 19:35 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧