にっき

 

c0114797_0263052.jpg


1月3日から降り続いた雪。
昨日、裏庭へ散歩したらまだ雪が残ってました!
3日は、外へ出なくてはいけない用事があって出ていたのですがカメラ持ってなかったので写真に残すことできませんでした。大きなサクサクしたフレーク状の雪がザクザクと降ってましたよ~。行き交う人たちのジャケットにも雪が積もってました(笑)

主人も仕事休みだったので、いつものお決まりの裏庭コース。
写真撮りだして一時間くらいして寒さに絶えられず家にもどることになりましたが(^^;)ソリに乗っていた子供達もいました。楽しそうだったな~!043.gif

*そうです、ちょっとだけ話はそれますが。
イギリスで・・ちょっとノイローゼかな?と思ってしまうのですが、公共の場で子供の写真を勝手に撮ると中には注意してくる人もいる可能性あるので、海外旅行で子供の写真を撮る方は、(外国人の子供は可愛いくて写真写りも良いからなんて考えで悪気はなくても。)特にイギリスではお気をつけ下さい。撮る場合は一言『撮ってもいいですか?』などと声をかけることをお勧めします。そう聞かれたら大抵の親は拒否すると思いますが・・。あり得ない話だけど、公園で自分の子供の写真を撮っていた親が、公園を管理する人から『子供の写真撮るのを止めなさい』と注意された人もいるらしいです。
これは実際にあったのですが、教会で子供達の発表会があり、そこで子供の写真を撮っていた方が後ほど見つかりちょっと問題になったそうです(事前に許可を得てなかった)。もちろん撮っていた側は悪気はなかったそうです。違法な事は何もしていないのですが、やはり他の人が嫌な気分になるからということで子供達が写っているカメラを削除させられた人もいます。
国によってだと思いますが、カメラを撮るにも色々とルールやマナーがあるのですね・・・。私も気をつけないと。
[PR]



by eilene | 2008-01-05 15:20

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧