人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

糸こんがらがる・・・

毛糸の季節はまだ続く で、部屋着用(大丈夫だったら外にでも着ていく)でニットワンピを作っていたのですが、、やはり思いつきで作ったので糸が足りなくなった(;゚⊿゚)
ちょうど前身ごろが終わったころに足りなくなった。
前身ごろが出来たときは嬉しかったんだけどなぁ。
はっ!と気がついた時にはすでに遅し・・・。
糸を買ったお店に行ってみたらやっぱり同じ糸は売っていなかった・・。
しょうがないですね、まったく。

糸ほぐしました。
ほぐしたのは良かったのだけど、今度は考えもしなかったので糸がぐちゃぐちゃにっ!!
糸こんがらがる・・・_c0114797_2026951.jpg

器用でない人の結果は、、こうなるのです。^^;
写真は、ようやくここまできたっ!という糸。
ずっと、ほんとにずっと糸をほどき、巻き返して使えるようにしてました。
あと、これだけあるのにガッカリ。。
でもやらなきゃぁぁぁぁぁぁ~
(糸は全部で250g分)

巻いてるのが飽きてくると、ワンピを編める分だけ編んでます。
今度は短めに作ってます。

今回。英語では、ワンピースという言葉伝わらないことを学びました。
義父に『今度は何作るんだい?』と聞かれ、
『ニットワンピース』と言ったところ無反応。
何度か英語の発音で言ったけど、これまた無反応。^^;
でも(義父)おトウさんには、何か編んでることは伝わったから良しとします。笑
主人に聞いたところ。
ニットワンピのことをネイティブに伝えたい場合は、Knitted dressと言えば通じるようです。



by eilene | 2008-04-09 12:40 | 趣味

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧