人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

いろいろなこと

日本から帰ってきてもう1週間たつのかぁ~夢みたいな感じだったよね~と主人と話すようになっていました。笑 
日本で撮った写真を自分達用には写真屋さんで軽くアルバム風に作ろうと作成し、友達へ送る写真もおいおいに作成していました。
写真を見ても、どうしても夢だったんじゃないか?という感じがする^^;

日曜は午前中良い天気になったので、(またいきなり)ぐるっと3~4時間くらいドライブしてきました。最初は良かったけど段々肌寒くなってきて、サングラスも要らなくなるくらいの天気に変わってしまったのが残念だった・・。

そこで驚きのニュース。
日本で起きた「秋葉原での事件」をBBCで目にして耳にして驚きました。それから、ネットで日本のニュースを見ていました。犯人のお父さん、お母さんが謝罪をしたそうですね。言葉だけの内容だけでしか想像ができないのだけれど、お母さんの態度にはグッときてしまった。立ち上がれないほどでしょう、、自分の子供(たとえ25歳?でも)が人を殺めてしまった、それも息子の故意で人を殺めてしまう(無差別で)。いたたまれないですよ。お父さんが淡々と謝罪したことに対しても、気持ちは今は呆然同然でしょう。

この事件に関わらず、たくさんの人が被害者の家族、加害者の家族のアフターショックというのだろうか、精神的なダメージを持っている人は多いと思うのですが。。
一般的なことを言うかもしれないけど、、容易なことではないでしょう・・でも犠牲者の方たちの身内の人達ももちろん立ち直ってほしいと思います、また加害者の身内の方もできれば立ち直ってくれると良いなと心の中で思います。
ただただ、ひどい事件だと思うばかりです。

いろいろなこと_c0114797_0372942.jpg

(写真。昨日、夕日がキレイでした。ドライフラワーのバラ)



by eilene | 2008-06-11 16:29 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧