人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

トイレットペーパー

トイレットペーパーについてちょっと書きたくなりました。

トイレットペーパーの向きを気にする人っているのだろうか?
私は気にする人なのでそんな疑問をふと思ってしまいました。

うちの主人の実家では紙が奥に垂れているのが常識。
トイレットペーパー_c0114797_0254997.jpg


私は紙が前に垂れているのが常識。
トイレットペーパー_c0114797_026472.jpg
三角に折られてなくても平気。

結婚当初、私がトイレットペーパーを変える時は決まって紙は前に、主人が変える時は決まって紙が奥に垂れる。で、気になる私は奥に垂れていれば毎回紙を前に垂らし、同じく気になっている主人もまた奥に垂れるように戻す。

次に入った人は気が付くんですよ。
『え?!戻ってる!!』って。

こんなことをですね、無言でやってるといつかは話合わなくてはいけない時が来るんです(笑)私達カップルだけだったのかな~(^^;)こんな事で争ってたのって・・(笑)

今は主人は『紙は前に垂れる』スタイルを容認しています。
なぜか?
私、何を思ったか知りませんが何度か
トイレットペーパー_c0114797_0254997.jpg
↑こっちスタイルで設置したときがあったんです!いつだったかな~?エディンバラに引っ越してきてからだと思う。
主人の口から『〇〇ちゃんはトイレットペーパーこっちでしょ』って言って
トイレットペーパー_c0114797_026472.jpg
↑こっちに自ら変えた!!
それから、トイレットペーパーは紙が前に垂れるスタイルです。

そんなにも主人の心を動かしてたなんて知らなかった。
私の変なところでのこだわりを少しづつ汲み取ってくれている、この人。



トイレットペーパーの方向についてバカバカしいと思ったのでしょう。・・やっぱり(笑)

P.S 私の変なこだわり。
カトラリー(フォークとかナイフとか)は右から使う。これが応用されてタオルとかも右から使うことになっている。なんでも基本は右から使ってほしい。左に行けば行くほど洗ったばかりなんで。

夫婦も長くなればなっただけ、お互いの変な部分も理解してくれるということで良いのかな。



by eilene | 2008-09-26 17:47 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧